コスモス鹿児島は、鹿児島の行政書士による成年後見制度を通じ、高齢者、障がい者の権利の擁護・福祉の増進をサポートする団体です。

〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-35
KSC鴨池ビル202号室 鹿児島県行政書士会内
099-253-6500

お知らせ

2021年8月12日

ホームページ開設致しました。

一般社団法人コスモス成年後見サポートセンターの鹿児島支部であるコスモスかごしまのホームページをこの度開設致しました。

成年後見制度の普及と啓発、市民の皆様からのご相談にお応えできる体制づくりを目指し、その一環としてホームページを通じて情報発信を行って参ります。

昨今、超高齢化社会を迎える中で認知症と診断される方も増加しており、そのような方をターゲットとする悪徳商法業者も絶えることがございません。
また、認知症を患ったご家族の介護においてもご家族が近所にお住まいでないことも多く、何かあったときにすぐにサポートできる成年後見人は今後において需要が高まってくるものと考えられます。

もし認知症になったら・障がいを持つようなことになったら…という時のために、地域を知る街の法律家として行政書士がお手伝いできるよう、当センターではご相談を随時受け付けております。

今後ともコスモスかごしまを宜しくお願い申し上げます。